ピアノと共に♪  美しい音楽を求めて♪

「より美しい音楽を奏でたい♪」という想いを抱きながら、日々レッスンに取り組んでいます。ピアノ・音楽をテーマに綴るピアノ講師の日記です♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「夢と希望」を抱いて♪

私は、夢と希望を心に抱いて生きていくことが好きな人間だと思っています(*^_^*)♡




今が一番大切、ということは、もちろん、私自身もそう感じているけれど、

過去があって、今があって、未来があって…、

過去と今、ちょっと、自分の目標に到達していなかったとしても、

「いつか、きっと、自分の夢をかなえるんだ♡」という「希望」があるから、

今を、生きていけるのだと思うのです(*^_^*)♡




発表会で、素敵な演奏をしたい♡

その発表会が、今、となる 発表会当日、

ちょっと 思い通りの演奏ができなかったとしても、

未来の 別の発表の場で、リベンジできる日まで、

「いつかきっと、こうなりたい♡」と強く願って努力している時間も、

自分の中に、夢と希望がある状態なのだと思うんです(*^_^*)♡







時間の経過は、絶え間なく、静かに過ぎていくもの。

今 というこの瞬間でさえも、

あっという間に 過去になっていく この環境の中で、

私個人は、やはり、未来に向けての「夢と希望」を抱き続けて、

今を生きていきたいなぁ…(*^_^*)♡





ちょっと?ミスした過去があっても、

ミスや失敗も、自分にとって 「素晴らしい学び」になるのだから、

今も、過去も、

「未来への希望に向かって進んでいける力」があれば、

十分、笑顔で生きていけるものなのかもしれません(*^_^*)♡





傷が生々しい状態の時は、すごく辛く苦しいいけれど…、

その傷だって、静かに過ぎゆく時間の中で、

少しずつ、癒されて、回復するんですよね(*^_^*)♡

傷ついた経験をする前と後では、

経験した後の方が、人間としても、一周り、大きく成長しているものですよね(*^_^*)♡





私は、元来、楽天的(天然系)なのか(^_^;)?

ちょっと ミスが多い演奏をしても、へこたれることなく、

「次の目標」に向かって、歩んでいけるようで(^_^;)、

それもまた、私の「強み」の1つなのかもしれかせん(*^_^*)♪




生きている時間を、どう生きるの?

どうせ 同じ時間 を過ごすなら、

幸せを感じながら生きていける方が、私はいいなぁ…って思っています(*^_^*)♡






今の自分は、歩んできた過去の時間があるお陰です(*^_^*)♡

過去の成功も、失敗も…、全てが自分の糧となって、今があって、

「未来への夢と希望」を抱き続けて、生きていける事が、

全ての人にとっての 幸福であり 救い なのだと感じています(*^_^*)♡







こちらは、Tutti ピアノ教室の You Tube チャンネルです

 ↓ ↓ ↓

Tuttiピアノ教室 You Tube チャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCkMq1vsEHMX8_W5oXBi1gaw






♪ Tutti ピアノ教室 ♪ Google + 

https://plus.google.com/b/115538042633806159971/115538042633806159971/posts



只今【にほんブログ村】【FC2】【趣味なび】ランキングに参加中です。
皆様の【1クリック】が「とても大きな力」になります。

「このブログ、応援してみようかな」とお感じになられましたら、
応援  のクリック、どうぞよろしくお願いいたします

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ にほんブログ村 教育ブログ 音楽科教育へ


  趣味ぶろ ピアノ教室ブログランキング


♪ Tutti ピアノ教室 ♪ Google + 


テーマ:ピアノ - ジャンル:音楽

  1. 2017/01/30(月) 07:30:00|
  2. 講師のひとり言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

思い出の記憶が、救いになるのかな♪

大切なものが、目の前から消えてなくなってしまうと、

人は、とても悲しい気持ちになるものです。




でも、その大切なものと、過去に 共に過ごした 思い出の記憶 は、

決して、消えてなくなることはありませんよね。




どんな人でも、大切なものを失い、悲しい思いを体験していく…。

きっと、それは、誰にでも平等に、我が身に降りかかるもの なのでしょう。




そういう 悲しい体験を、数多く重ねてきた人ほど、

人の痛みのわかる心 が育まれていくものなのかもしれません。





生きていく中で、体験する様々な出来事。

自分にとっての 「大切なもの」 と、共に過ごせる時間も、有限。

今、自分の目の前にある 大切なもの の存在に気づいているのなら、

感謝の気持ちで、接していきたいですよね。




失ってしまった後に、悲しみにくれても、

過ぎ去ってしまった時間を、巻き戻すことはできません。





自分に与えられた時間が 有限 だからこそ、

大切なもの の存在に、早く気付いて、

感謝の気持ちを抱き続けながら時を過ごせることが、

とても大切なのだろうなぁ…と、感じています。





失って、悲しい気持ちになるのは、

「心」のある人間なら、当然のこと。




失って、後悔するのではなく…、

失う前に、共に過ごせる時間に感謝して、

たくさんの 思い出を 心に刻んでおくことが、

失ってしまった時、自分の心の 救い になる。





形のあるものは、いつかは 壊れて、消えてなくなってしまうけれど…、

形のない 大切な 思い出の記憶 は、

自分が存在する限り、心の中に在り続けるもの、なのですよね。









音楽も、形のない世界。

だから、永遠の命 が 与えられているのかもしれませんね(*^_^*)♡







こちらは、Tutti ピアノ教室の You Tube チャンネルです

 ↓ ↓ ↓

Tuttiピアノ教室 You Tube チャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCkMq1vsEHMX8_W5oXBi1gaw






♪ Tutti ピアノ教室 ♪ Google + 

https://plus.google.com/b/115538042633806159971/115538042633806159971/posts



只今【にほんブログ村】【FC2】【趣味なび】ランキングに参加中です。
皆様の【1クリック】が「とても大きな力」になります。

「このブログ、応援してみようかな」とお感じになられましたら、
応援  のクリック、どうぞよろしくお願いいたします

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ にほんブログ村 教育ブログ 音楽科教育へ


  趣味ぶろ ピアノ教室ブログランキング


♪ Tutti ピアノ教室 ♪ Google + 

テーマ:仏教・佛教 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2017/01/27(金) 07:30:00|
  2. 講師のひとり言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

発表会が終わる前に、次の目標を考えておこうね♪

今、発表会に向けて、一生懸命練習に励んでくださっている生徒の皆様(*^_^*)♪

発表会の日時が決まっているので、

本番の日に 一番の ピーク を持っていけるように、

これからも、頑張っていただきたいです(*^_^*)♡





比較的、早い段階で「発表会用の曲」のレッスンを始めているので、

たっぷりと 準備期間があるため、

今は、発表会用の曲が概ね形が出来上がってきて、

普段のテキストの曲も、同時進行でレッスンできている生徒さんが多いです(*^_^*)♡





発表会を控えている 今 は、

「直近の発表の場」 を 第一の目標にしていても、

その発表の場も、実は 「通過点」 なんですよね♪





だから、その発表の場が終わった後に、

「今度は、何の曲を弾きたい!」という 

「自分の目標の曲」を持ち続けていることが、

とても大切だと思っています(*^_^*)♪





「今を一生懸命に生きる事」は、もちろんとても大切ですが、

「今」だけ に 集中し過ぎてしまうと、

「燃え尽き症候群」のようになってしまうこともあるので(^_^;)…、

「次に向かえない状態にならない」ようにする対策も、

怠らない方が賢明なんですよね(*^_^*)♪





発表会に向けてレッスンしている生徒さんたちから、

少しずつ、「来年の発表会で弾きたい曲名」があがってきています(*^_^*)♡





今度の発表会で、素敵な演奏ができるように、

今、やるべきことは、もちろん、「今回の演奏曲の練習」です。






でも、それと同時に、

今度の発表会の後に、次に自分が目標にする曲を探すことも、

とても重要なんですよね(*^_^*)♡





その「憧れの曲」「目標の曲」が、

1年後なのか、数年後なのか、もっともっと先の夢なのか…、

それは、ご本人の技術とのご相談になりますが、

今 という 1点だけを見つめるのではなく、

未来の なりたい自分 を抱き続けることで、

継続的に ピアノへの意欲 が続いていく(*^_^*)♡








私自身も、「来年、弾きたい曲」の候補を、

そろそろ、具体的に考え始めなくちゃ(*^_^*)♡






今 だけで終わらせてしまうなんて もったいない(*^_^*)♡

ピアノ発表会も、通過点(*^_^*)♪





継続は力なり ですよね(*^_^*)♡






こちらは、Tutti ピアノ教室の You Tube チャンネルです

 ↓ ↓ ↓

Tuttiピアノ教室 You Tube チャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCkMq1vsEHMX8_W5oXBi1gaw






♪ Tutti ピアノ教室 ♪ Google + 

https://plus.google.com/b/115538042633806159971/115538042633806159971/posts



只今【にほんブログ村】【FC2】【趣味なび】ランキングに参加中です。
皆様の【1クリック】が「とても大きな力」になります。

「このブログ、応援してみようかな」とお感じになられましたら、
応援  のクリック、どうぞよろしくお願いいたします

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ にほんブログ村 教育ブログ 音楽科教育へ


  趣味ぶろ ピアノ教室ブログランキング


♪ Tutti ピアノ教室 ♪ Google + 

テーマ:ピアノ - ジャンル:音楽

  1. 2017/01/20(金) 07:30:00|
  2. ピアノを通して
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年の発表会のメダル授与者の人数は♪

年に1回のペースで開催している発表会に、

2013年から導入した メダル授与式。

規定の回数出演した方に、平等に授与されるメダル、トロフィー。






今年の4月29日の発表会でのメダル等を授与される予定者は、

出演3回賞のメダルキーホルダーをもらえる生徒さんが、9名、

出演5回賞の銅メダルをもらえる生徒さんが、1名、

出演17回賞のトロフィーは、Y先生と私の2名 です(*^_^*)♪





初出演のデビューの時は、

「参加して、ステージで演奏できた!」

という 経験ができれば、それでもう 大きな花まる ですよね(*^_^*)♡




2回目の出演になると、1度、本番で演奏する経験を積んでいるので、

1回目の時よりも、ちょっと難しい曲が弾けるようになって、

「成長した自分」を実感できるはずです(*^_^*)♡




そういう 「メダルはまだもらえない発表会」 を経験してから、

ようやく、3回賞の 小さな メダルキーホルダー を手にすることになる出演者の皆様。





ステージ上で、メダルやトロフィーなどを受け取っている姿を見ると、

「いいなぁ…、自分も、もらいたいなぁ…」って、感じると思います。

でもね、今回、授与される皆様も、

そういう「もらえない発表会」があって、「今回は、もらえる」んですよね。





「もらえない発表会がある」からこそ、既定の回数の会の時だけに、もらえるもの。

それは、「もらえない発表会も、とても大切」 だということなのだと思います(*^_^*)♡






3回、5回、7回、10回、13回、15回、17回、20回…(30回までで【殿堂入り】の予定です)。

既定の回数の時だけしか手にできなくても、

授与対象ではない発表会で演奏しているからこそ、次の授与につながる。






晴れがましい「表彰の瞬間」も、通過点。

普段の地道な努力を続けていくことが、やはり、一番大切、なんですよね(*^_^*)♡





今回、メダル等を授与された参加者の皆様も、

来年、再来年…と、続けていなければ、「今回の賞でお終い」になっちゃいます。

また、次の目標に向かって、続けていれば、ご褒美のメダルは、確実にもらえる。





進退を選択するのも、結局は、自分自身、ということなんですよね(*^_^*)♡






今回、メダル等を授与される参加者の皆様も、もらえない皆様も、

今回の発表会は、自分にとって、1度きりの大切な発表会ですよね(*^_^*)♡

大切な発表会で、素敵な演奏ができるように、

これからも、地道な練習を、自分自身のために頑張ってくださいね(*^_^*)♡







こちらは、Tutti ピアノ教室の You Tube チャンネルです

 ↓ ↓ ↓

Tuttiピアノ教室 You Tube チャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCkMq1vsEHMX8_W5oXBi1gaw






♪ Tutti ピアノ教室 ♪ Google + 

https://plus.google.com/b/115538042633806159971/115538042633806159971/posts



只今【にほんブログ村】【FC2】【趣味なび】ランキングに参加中です。
皆様の【1クリック】が「とても大きな力」になります。

「このブログ、応援してみようかな」とお感じになられましたら、
応援  のクリック、どうぞよろしくお願いいたします

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ にほんブログ村 教育ブログ 音楽科教育へ


  趣味ぶろ ピアノ教室ブログランキング


♪ Tutti ピアノ教室 ♪ Google + 

テーマ:ピアノ - ジャンル:音楽

  1. 2017/01/16(月) 07:30:00|
  2. 発表会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「真理の探究」が好きなのかな♪

自分なりの思考は、誰にでもありますよね。





自分の中では、それが、当たり前だと思っている事も、

他者様の異なる考え方がある、という事を知ることで、

「答えは、自分が信じているもの1つだけではないんだ!」という事に気づける。






個人が持つ感情も、思考も、感覚も…、

その人自身に、確かに存在するものです。

そして、それは、1人1人、それぞれ独自のもの、なのですよね。





自分の考えだけが、正しい、と頑なに信じ続けることの危うさを、

心の片隅に、常に持ち続けることも、とても大切なのだと思います(*^_^*)!





そういう違う人間が、同じ空間に同時に存在しているのが、この世界なんですよね。





でも、どんな時代に、どんな空間で生きていたとしても、

人として生きていく時に、目指すべき道筋があって、

それが、真理、なのだろうなぁ…と思います。






物事を、1方向からだけの、個人の視点だけでは、

真理には辿り着けないのかもしれません。





自分以外の他者様の視点を知ることで、

未完成の自分を補って、柔軟な心で共存しながら…、

真理とは何か?を、探していけるように、

歩んでいきたいなぁ…と、私は感じています(*^_^*)♡





こちらは、Tutti ピアノ教室の You Tube チャンネルです

 ↓ ↓ ↓

Tuttiピアノ教室 You Tube チャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCkMq1vsEHMX8_W5oXBi1gaw






♪ Tutti ピアノ教室 ♪ Google + 

https://plus.google.com/b/115538042633806159971/115538042633806159971/posts



只今【にほんブログ村】【FC2】【趣味なび】ランキングに参加中です。
皆様の【1クリック】が「とても大きな力」になります。

「このブログ、応援してみようかな」とお感じになられましたら、
応援  のクリック、どうぞよろしくお願いいたします

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ にほんブログ村 教育ブログ 音楽科教育へ


  趣味ぶろ ピアノ教室ブログランキング


♪ Tutti ピアノ教室 ♪ Google + 

テーマ:生き方 - ジャンル:ライフ

  1. 2017/01/13(金) 07:30:00|
  2. 講師のひとり言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

冬休み明けのレッスン♪

金曜日から今年のレッスンを再開して、

レッスンにいらっしゃった生徒の皆様が、

「冬休みの間も、ご自分の練習をしっかりとしていたんだなぁ…」と伝わってくると、

講師の私も、とてもうれしい気持ちになります(*^_^*)♡




習い事の ピアノ は、

「レッスンに来た時だけ、ピアノに触れる」

という類いのものではなくて、

レッスンでアドバイスしてもらったことを、自宅に持ち帰って、

自分なりに、その課題に向き合って、

よりよい状態にできるように努力していく事が求められるんですよね♪





だから、ピアノ講師の私も、そういう事を、

生徒さんたちにわかってもらえるように、

毎回のレッスンを通じて、伝える努力をしているつもりです。





「ピアノを習う ということの 意義」 

って言うと大袈裟かもしれませんが(^_^;)…、

「教室に通っている間に、少しでも伝わっていればいいなぁ…」と願っています(*^_^*)♡

だって、「ピアノを習える時間」も、「有限」なのですから…。







前回のレッスンから間隔をあけて、いらっしゃった時のピアノの演奏から、

そういう事を、「この子は、わかってきたんだな」と感じられるから、

「私が、日頃やっていることは、無駄じゃないんだ!」と思えるから、

うれしい気持ちになるんですよね(*^_^*)♡





ピアノ講師というお仕事は、

教える対象の生徒さんがいらっしゃらなければ、成立しません(^_^;)♪






だから、レッスンでいらっしゃった生徒さんたちに、「レッスンできること」は、

講師の私にとって、とても大切で、幸せな時間、なのです(*^_^*)♡






今年になってから、まだ顔を合わせていない生徒さんたちも、

これから順に、お目にかかれますよね(*^_^*)♡

「冬休みの間、それぞれ、どんな時間を過ごしてきたのかな?」と、

楽しみに、お待ちしていますね(*^_^*)♡







こちらは、Tutti ピアノ教室の You Tube チャンネルです

 ↓ ↓ ↓

Tuttiピアノ教室 You Tube チャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCkMq1vsEHMX8_W5oXBi1gaw






♪ Tutti ピアノ教室 ♪ Google + 

https://plus.google.com/b/115538042633806159971/115538042633806159971/posts



只今【にほんブログ村】【FC2】【趣味なび】ランキングに参加中です。
皆様の【1クリック】が「とても大きな力」になります。

「このブログ、応援してみようかな」とお感じになられましたら、
応援  のクリック、どうぞよろしくお願いいたします

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ にほんブログ村 教育ブログ 音楽科教育へ


  趣味ぶろ ピアノ教室ブログランキング


♪ Tutti ピアノ教室 ♪ Google + 

テーマ:ピアノ - ジャンル:音楽

  1. 2017/01/09(月) 07:30:00|
  2. ピアノを通して
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年のレッスンは、今日からです♪

千葉県内の学校は、まだ「冬休み」ですが、

ピアノ教室の冬休みも終わり、今日から、レッスン再開です(*^_^*)♪





今年の目標・抱負は、各々違うと思いますが、

新しい年になって、気持ちも新たに、

ご自身の目標が達成できるように、

これからも、頑張ってくださいね(*^_^*)♪





1つの事ができるようになっても、それで 終わり ではなく、

また新たな課題に取り組んで…、その繰り返し、積み重ねですよね♪

ピアノでも、それ以外のことも、

そうやって、少しずつ実力がついて、レベルアップしていけるんですよね(*^_^*)♪






今年の「目標」は、お1人お1人、違っていても、

今、できることの 質を高めていけるように、

より美しい世界を求めていけるように、

努力していける人になれれば、

いつかきっと、「なりたい自分」になれると思います(*^_^*)♡







今年も、ピアノのレッスンを通じて、

生徒さんたちが成長していく姿を、

講師の私も、楽しみにしていますね(*^_^*)♡







こちらは、Tutti ピアノ教室の You Tube チャンネルです

 ↓ ↓ ↓

Tuttiピアノ教室 You Tube チャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCkMq1vsEHMX8_W5oXBi1gaw






♪ Tutti ピアノ教室 ♪ Google + 

https://plus.google.com/b/115538042633806159971/115538042633806159971/posts



只今【にほんブログ村】【FC2】【趣味なび】ランキングに参加中です。
皆様の【1クリック】が「とても大きな力」になります。

「このブログ、応援してみようかな」とお感じになられましたら、
応援  のクリック、どうぞよろしくお願いいたします

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ にほんブログ村 教育ブログ 音楽科教育へ


  趣味ぶろ ピアノ教室ブログランキング


♪ Tutti ピアノ教室 ♪ Google + 

テーマ:ピアノ - ジャンル:音楽

  1. 2017/01/06(金) 07:30:00|
  2. ピアノ教室・施設紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年もお寺の元旦の行事からスタートしました♪

今年の元旦も、福泉寺の行事に参加してきました(*^_^*)♪

1年のはじまりの元旦が 晴天 だと、

なんだか、気持ちが明るくなりますよね(*^_^*)♡

2017年元旦・福泉寺①



真冬のお寺のお花です(*^_^*)♪

2017年・福泉寺③
2017年・福泉寺⑥



元旦の法要が始まる前後に、ご住職の無着成融さまからの法話をお聴きしました。





【始まりがあれば、終わりが来る】 というのは、ごく 当たり前 のことであっても、

人には、「執着心」があるから、「当たり前」の事を、受け入れる事が難しい。






2017年・福泉寺②
2017年・福泉寺④
2017年・福泉寺⑤




普段の日常生活をしていると、ついつい忘れてしまいがちな 真理 を、

お寺に行くと、教えていただいて、気づかせてもらって、

自分を戒める事が出来るんだなぁ…と、感じています(*^_^*)♡





限られた時間だけ与えられている 自分の命 を、どう生きていきたいのか?を、

静かに、自分の心に問いかけてみる。

そういう時間を、お寺の行事に参加しながら、定期的に持てる事が、

私にとっては、とても大切なんだなぁ…と感じています(*^_^*)♡






2017年という新しい年が、皆様にとって、素晴らしい時間になりますように(*^_^*)♡






こちらは、Tutti ピアノ教室の You Tube チャンネルです

 ↓ ↓ ↓

Tuttiピアノ教室 You Tube チャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCkMq1vsEHMX8_W5oXBi1gaw






♪ Tutti ピアノ教室 ♪ Google + 

https://plus.google.com/b/115538042633806159971/115538042633806159971/posts



只今【にほんブログ村】【FC2】【趣味なび】ランキングに参加中です。
皆様の【1クリック】が「とても大きな力」になります。

「このブログ、応援してみようかな」とお感じになられましたら、
応援  のクリック、どうぞよろしくお願いいたします

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ にほんブログ村 教育ブログ 音楽科教育へ


  趣味ぶろ ピアノ教室ブログランキング


♪ Tutti ピアノ教室 ♪ Google + 

テーマ:仏教・佛教 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2017/01/03(火) 07:30:00|
  2. 佛教から学ぶ事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

chihiropiano

Author:chihiropiano
このたびは、ブログ【ピアノと共に♪ 美し音楽を求めて♪】にお立ち寄りいただき、ありがとうございました!

音楽が大好きで、長年、ピアノを専門に学び、今、千葉県茂原市でピアノ講師をしています♪

縁あって私のもとでピアノを習いに来てくださっている生徒の皆さんにも、ピアノ音楽の素晴らしさを伝えていきたいと考えています。

自分の心の中にある「理想的な演奏」を再現することは至難の業ですが、演奏できる場で、少しでも想い描く理想の演奏に近づけるべく、日々練習を重ねています。

ピアノを練習する時間は、「音楽からの贈り物を享受できる至福の時間」です。ピアノを演奏できることに感謝して、これからもピアノと共に素晴らしい時間を過ごしていきたいと考えています♪

水瓶座・B型:
  独特な感性の持ち主?

好きな色:ピンク

好きな作曲家:
   ショパン
   リスト
   モーツァルト



♪ Tutti ピアノ教室 ♪ の詳細については、下記の【ホームページ】をご参照くださいませ♪ 

【♪ Tutti ピアノ教室 ♪】
 
  【ホームページ】

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
講師演奏・動画 (18)
発表会 (111)
グレードテスト (11)
演奏に関する私見 (12)
レッスンの特徴 (18)
レッスンでの出来事 (73)
レッスン風景 (3)
体験レッスン&レッスン風景 (25)
大人の生徒さん (19)
生徒さんとの関わり方 (13)
音楽全般 (28)
学び・気付き・感動 (26)
セミナー (12)
講師のひとり言 (93)
私の歩み~過去を振り返って (6)
ピアノを通して (83)
佛教から学ぶ事 (20)
ピアノ教室・施設紹介 (56)
お知らせ (12)
千裕先生のレッスン (8)
発表会・演奏動画(連弾) (15)
発表会・演奏動画(生徒ソロ) (22)

☆ ホームページ ☆

♪ Tutti ピアノ教室 ♪

【ホームページ☆お店のミカタ】

ご関心のおありの方は、ご高覧いただければ幸いです♪

☆ お問合せフォーム① ☆

♪ Tutti ピアノ教室 ♪
【お問合せフォーム①】
【体験レッスン申込用・fc2】

【体験レッスン】をご希望の方は、こちらの【お問合せフォーム①】からお申込みください♪ 現在、空き時間が少なくなってきています。ご希望の曜日・時間帯によっては、体験レッスンを実施できない場合もございますが、その折は、悪しからず、ご容赦願います。

☆ お問合せフォーム② ☆

♪ Tutti ピアノ教室 ♪
【お問合せフォーム②・fc2】
【ご質問・お問合せ用】

【ご質問・お問合せ】については、【お問合せフォーム②】からお問合せくださいませ♪

☆ メールフォーム③ ☆

【メールフォーム③・fc2】

この【ブログ】をご高覧いただいての【ご感想など】については、こちらのメールフォームからどうぞ♪

☆ Tutti ピアノ教室 ♪ ご案内 ☆

♪ Tutti ピアノ教室 ♪

ピアノ教室.COM

Music Square.jp

【音楽教室検索サイト】☆リンク☆

☆ facebookバナー ☆

Chihiro Takahoso


Tutti ピアノ教室

☆ 演奏動画 ☆

発表会での講師演奏です♪

華麗なロンド Op.62
(ウェーバー)

スケルツォ 第2番 Op.31
(F.ショパン)

3つの演奏会用練習曲よりⅢため息
(F.リスト)

バラード 第3番 Op.47
(F.ショパン)

幻想即興曲 Op.66 (F.ショパン)
ラ・カンパネラ (F.リスト)
①きらきら星変奏曲 K.265
(W.A.モーツァルト)

②きらきら星変奏曲 K.265
(W.A.モーツァルト)

超絶技巧練習曲 第10番
(F.リスト)

ソナタK.330 第1楽章
(W.A.モーツァルト)

ノクターンOp.27-2(F.ショパン)
月の光(C.ドビュッシー)
ロンドK.485(W.A.モーツァルト)
バラード 第1番 Op.23
(F.ショパン)

アラベスク第1番(C.ドビュッシー)
ソナタK.333 第1楽章
(W.A.モーツァルト)

ノクターンOp.9-2(F.ショパン)
ラ・カンパネラ(F.リスト)

ご関心がございましたら、どうぞお聴きください♪

リンク

このブログをリンクに追加する

☆ お友達ブログ ☆

【facebook】お友達のピアノ講師の先生方のブログ集♪

【磯山久理ピアノ教室】
【Piano Diary~ようこピアノ教室】
【鈴木直美ピアノコラム】
【白石ピアノ教室『頑張ってる通信』】
【いつも心に音楽をくちびるに歌を♪】
【荒井千裕*ピアノの音の綴り方】
【香港発ピアニスト/ピアノ講師*音の綴り方(荒井千裕)】
【保科陽子 近況ご報告】
【コーチングレッスン(保科陽子)】
【せとピアノ教室(瀬戸喜美子)】
【どれみスタジオ(遠藤 操)】
【しょうこ先生の日々。(益子祥子)】
【ワクワクピアノレッスン(大石富子)】
【ピアノ脱力法メソッド(大嶋聡子)】
【大竹道哉・日々雑感】
【想い出の樹(中嶋恵美子)】
【やすこ先生の日記帳(荒木安子)】
【ピアノの音色(愛野由美子)】
【山口県下関市・little-Note Piano Studio(神野由香)】
【音楽センスを~(山本美芽)】
【Piano Room(藤代のりこ)】
【俺達の遺伝子(沖田大佑)】
【いのうえピアノ教室・トピックス】
【みさきピアノ教室(千葉美咲)】
【アルモーニア教室(高野芳美)】
【ゆきえせんせい(矢内幸恵)】
【今時のピアノの先生(石嶺尚江)】
【優しい風(大原由紀)
【楕円は踊る♪(緒方ヤヨイ)】
【未来輝くピアノレッスン&コーチング♪(林 美紀)】
【ぴあのすく~る(中塚三貴子)】
【茉音's Diary Sweet Harmony(若谷茉音)】
【キティのお部屋(キティ先生♡)】
【チッペンデール(冨永雅子)】
【中川純子ピアノ教室】
【Life with Klavier(大西由佳)】
【すくすくミュージック(信定千尋)】
【寺坂亜紀音楽教室】
【ミュージックサロン(望月 和)】
【取手市もみの木のうた(坂上明子)】
【美音・音もだち(佐藤 美和)】


【ブログ】には書いている方の個性が表れます♪ 素敵な先生方のブログ、ご関心がございましたら、是非、ご高覧ください♪

☆ お気に入りブログ ☆

過去に“コメント”を残した事のあるブログ集♪

☆【しんわのばら日記】☆
☆【仏の赤川塾】2011.8.8☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

只今、ランキングに参加中です。 皆様からの【クリック】が【大きな力】になります♪

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

にほんブログ村 教育ブログ 音楽科教育へ



趣味ぶろ ピアノ教室ブログランキング

皆様の【1クリック】が【大きな力】となります♪ 温かい【応援クリック】どうぞよろしくお願いします♪

アクセスランキング

音楽

[ジャンルランキング]
音楽
1344位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ピアノ
59位
アクセスランキングを見る>>

ピアノ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

アクセスカウンター

カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

下記のQRコードを携帯電話で読み取り、アクセスしてください♪

QR

RSSリンクの表示

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

